B.L.T

blendtecやbamixを使いこなす為に努力します

ブレンドテックでブラウニー

ブレンドテックのレシピ本に載っていたブラウニーを作ってみました。

HPにも同じレシピが掲載されています。

Best Brownies Recipe

英語ですが、動画があるのでわかりやすいです。

と言っても、ただ順番通りに材料を入れてスイッチを押すだけのことです。

 

ただ、このままだと量が多すぎるので(このバターの量!)全て半量で作りました。

 

---レシピ

・バター 75ml

・チョコチップ 66.5ml

・卵 1.5〜2個

・ココアパウダー 50ml

・砂糖 150ml

・バニラエッセンス 大さじ1/2

・小麦粉 87.5ml

 

パウダーなどはグラムでレシピを作るのが普通だと思いますが、元のレシピをミリリットルに直しそれを半分にしているので、わかりづらいですがこのままでヽ( ;´Д`)ノ

全部計量カップだけで計れるのでラクと言えばラクです。

"all-purpose flour"とは中力粉のことのようです。

中力粉がなかったので、薄力粉と強力粉を半分ずつ入れました。

 

----作り方

①バター、チョコチップ、卵をジャーに入れ「Batter」と選択

 バターは室温に戻す、のではなく、完全に液状になったものを入れてますね。

②そこへココアパウダー、砂糖を、バニラエッセンス追加し「Pulse」を3〜5回

③最後に小麦粉を入れて再び「Pulse」を3〜5回

 以上です。

 

全部混ぜ終えた状態。

https://instagram.com/p/1hfOCRvEFb/

 

小麦粉を入れるタイミングを間違えてしまい、Pulseを多めに回したせいかチョコチップの粒はこの時点でなくなってしまいました。

 

170℃に予熱したオーブンで約30分、爪楊枝を刺して何もついてこなくなるまで焼きます。

綺麗に焼けました。

https://instagram.com/p/1heuLIvEE8/

 

 本場アメリカのレシピで作ったブラウニー、やはりすっっっっっごく濃いです。

でもすごく美味しい!

レシピには、チョコ好きな人はチョコチップをもう1カップ足してもいいと書いてありますが、そんなことしたら半切れ食べただけで鼻血でそうです。

 

https://instagram.com/p/1herx_PEE3/

 

 

お菓子作りって、バターや卵を室温に戻したり粉をふるったりという下準備が面倒ですし、ボウルやふるいなどの洗い物も沢山出ますよね。

ブレンドテックであればそんな下準備も不要ですし、洗うのはこのジャーとスパチュラだけ!それでこんなに本格的なブラウニーが作れるなんて嬉しいです。

 

 

nK-Organic オーガニック・チ...

nK-Organic オーガニック・チ...
価格:1,180円(税込、送料別)