B.L.T

blendtecやbamixを使いこなす為に努力します

ブレンドテックでコーンスープ

ブレンドテックを買ったらまず作ってみたかったのが、コーンスープ。

 

バーミックスで作ったこともありましたが、刃に薄皮が巻き付いて動きが鈍くなるし、全てを粉砕しきれないので口当たりが悪いんです。というか薄皮だらけでまずいんです。 スープっていうか「薄皮」。

ちゃんと漉せばいいんだけど、意外と力仕事だし後片付けも面倒。

 

でも、ブレンドテックやバーミックスなら薄皮も粉砕する!漉す必要がない!

と聞いていたので本当に楽しみでした。

 

そして、コーン缶・豆乳・塩で実際作ってみました。

 

http://instagram.com/p/n7x_bHvEJn/

 

 ない!薄皮ない!

本当に消えてなくなりました。缶詰のコーンスープのようです。

美味しいです。

 

スープボタンを2回押せば摩擦熱で60度くらいの温度になると説明されましたが、一度に飲みきれる量ではなかったので、ボタンは1度だけ使い鍋に移して温めました。

 

でもこのカプチーノのような泡がなかなか消えず。。

飲んだあとはコーンスープのヒゲができます。