B.L.T

blendtecやbamixを使いこなす為に努力します

ブレンドテックでみじん切り

ブレンドテックを購入したときにもらったレシピブックに、野菜のみじん切りの作り方が載っていたので挑戦してみました。

 

http://instagram.com/p/oxVX0ZPENg/

 

 

餃子を作りたいので、キャベツとニラを入れます。

このままスイッチを入れても、刃が回転せず空回りするので水を入れて回します。

水の量は適当ですが、スムージーを作るときより多めに入れました。

 

10秒後。↓

 

http://instagram.com/p/oxVcuuPENn/

 

 あっという間に細かくなりました!

本当に早いので、油断しているとジュースができてしまいます。

 

http://instagram.com/p/sjUC80vELI/

 

 

私はひどい肩こりなので、包丁でトントントントントントントンやるのは本当に苦痛です。みじん切りができるスライサーもありますが、大量だとあれも疲れますよね。

 

ですのでこんなに早く大量に、しかもなんの労力も使わずみじん切りができるのは本当に助かります。

 

一緒に投入したお水ですが、野菜の味がついているのでスープやお味噌汁に使うと味わいが深くなりすごく美味しいです。

これは今回使った水を漉しただけのものです。綺麗ですよね!

http://instagram.com/p/sjT7oTvELB/